基本チラ裏

インターネット

【マウス】VAXEE XE Wireless を買った

初投稿です


 NP-01の体験&販売イベントに参加するほどのVAXEEファンで重度のゲーミングマウス沼の私は,VAXEE初の無線マウスであるXE Wirelessを購入しました。

www.vaxee.co

結論

 左右対称マウスを好む人なら誰でも使いこなせる一回り小さいGproWL

小話

 結論の通り,掴んだ感じではGproWLに近いです。万人がそれなりに使いこなすことができると思いますが,近年軽量マウスが流行しているので76gという重量を普段60g以下のマウスを使用している人が使うには慣れが必要だと思います。
先日までFK2を使用していてNP-01を使っている期間が直近では一番長かったので個人的にはXEへの移行にはあまり困りませんでした。FK2視点での比較になると全体的に大きく,サイドの窪みが浅く感じるので注意が必要です。

 今回のXEは有線モデルの販売時,バックルや遊びにも仕事にも使えるといったコンセプトが気になり購入を見送っていましたが,今回無線版になり購入して今のところは満足しています。

ひとこと

 この形でサイドがもう少し窪んでくれてたらマウス沼脱却だったなあ